明日からは、、、

体調が回復しなくて、トレード出来ない日々が続いている、、、。

今の症状を表現するのは難しいけれど

頭の中(脳)を引っ張られるというか吸われてる様な感じが続き

その状態が更に酷くなると気が遠のく様な感じに。

それに加えて頭痛や脊髄に沿った痛みとジージーと騒がしい耳鳴り。

目の焦点が合わなくなるのでモニターを見ているのも辛くなる。

集中力の持続が難しいのでリアルトレードは怖くて出来なかった、、、。



でも、何も出来ないのは悔しいので ←負けず嫌い(笑)

MT4のストラテジーテスターで仮想取引出来るインジケーター使って検証!!

これならば早送りが出来るから体調に優しい、、、はず(;´∀`)



専業の時にやっていたトレードは、1分~15分足をメインに使った一山狙いトレード。

pipsを伸ばすよりロットで稼ぐスタイル。

以前に比べると、エントリー時のリスク判断基準が甘くなっている。

その結果、エントリー根拠が曖昧になってきた。



長い時間リアルトレードから離れていた事が、メンタルに微妙な影響を与えている。

トレードの基本でもある 「待つ」 という行為に恐怖心が出てるのかもしれない。

今入らなければ流れに乗り遅れるー 、、、とかの焦りの感情が沸々と湧いてきて

まんまと大衆心理に飲み込まれてしまう。

その心理状況を客観的に見ている自分が存在しているいみたい。

だからこそ恐怖を感じるのかもしれない。



こんな風に立ち止まってばかりだけど、僕はカメだからこれもまた良しとしよう!!笑

明日からは少しでもトレード出来るといいなぁ♪

目指せ!! ポチポチ病(笑)





何も出来ない、、、

今週は殆どトレードが出来ていない、、、。

体調が悪い状態で安定していて、、、ん? 悪いのに安定って変か(笑)

もう毎日毎日、無気力感が凄くてどうにもならない。

ワクワクしながらチャートを見ているのにクリック出来ないんだ。

こんなにも動く面白い相場なのにぃ~(´Д⊂グスン



こんな状態でのトレード

2014/09/18

無気力との戦いの結果、、、インのタイミングが遅い。

根本的に強烈な上昇の流れが継続しているなかでのショートって(;´∀`)

下落の力も強かったけど、いつ反転してもおかしくないので

赤ライン ピボットR2 少し下でTP


またもや台風が発生しているんだよね、、、

あぁ、、、来週も更なる体調悪化が確定済みだよ~(´Д⊂グスン




損切り~

今日は昨日に比べると痛みが緩和されて少し楽になった♪

とは言え、ふらつきや激しい耳鳴りは継続してる、、、

薬の影響もありだるさも凄い(´Д⊂グスン


さて、FXはタイトルの通り損切りに、、、

若干バイアスをかけ過ぎてた感もあり、逃げるチャンスを逃した。

SN00010.png

矢印がインで上下の緑のラインがストップとリミット。

あっさりとストップで終了となった。

入った時間も良くなかったし、反転後はパターン的に保有するのは無理があったと思う。

ストップまで待つ必要があったのか検証する良い材料が出来たかな。←強がり(笑)

次は勝っても負けても納得できるトレードを目指そう!!



痛い・・・(´Д⊂グスン

今週に入ってからは台風の影響もあり体調が悪化してしまった。

特に今回は痛みが色々な場所に出てしまい痛い、、、。

頭痛や脊髄に沿った場所は当たり前なんだけど

たまに歯というか歯茎が痛くなる。

腫れて我慢できないほどの痛みに襲われる。

鎮痛剤を飲んでも2,3時間で痛みがぶり返す、、、。


こういう時は免疫力が落ちていて、少しの事で重症化することがあり

2年前にも同じような症状から膿が広範囲に溜まってしまい

切開して膿を出す事態になってしまった。

症状が長引けば入院して手術しなければならなかったけど

一週間ほど痛みに苦しんだが、幸いに手術は避けられた。

今回も長引かないといいなぁ、、、。


あれっ、、、なんかFXブログじゃなくて病気のブログになってるな(笑)


では、FXブログらしくFXの話を!

といっても体調が悪くリアルではトレードしてなくて

でも、チャートを見ないって選択はないので←これも病気(笑)

デモでトレードした。

2014/9/10


リアルより早めに入った。

水色の矢印で入ってストップリミット入れ放置。

上の緑のラインがストップで下がリミット。

結果的には無事に利確出来たがリアルだったらどうだったのか。


これから、このデモトレードについての検証です、、、。

って、体調悪いのだから寝ろって ←一人ツッコミ(笑)

痛みも酷いのでやっぱり寝ることにします。

トレード


現在の体調だと集中力を保つのが難しい、、、。

それに加えて度々無気力になってしまう。

その状態なのでスキャルに近いトレードかスイングになるけど

自分の性格からスイングは気になっちゃうからムリ!!(笑)


トレードは、流れを重視したチャートパターンとライン。

視覚的なイメージと確認のために数種類のMAなど。

損切りは、エントリー基準にしたポイントを

反対方向に抜けた流れが確定すると判断するポイント。

エントリー後は直近のポイントを第一目標とする。


その先の第二以降の目標もシナリオとして設定しているけど

現状では確実性を考えて第一目標での決済が多い。
(それ以降まで待つ勇気が無いとも言う、、、(´Д⊂グスン 笑)


最近のトレードとしては画像のような感じ。

8/22 EURUSD 1M
8/22 EURUSD 1M

8/28 EURUSD 1M
8/28 EURUSD 1M


どちらも水色の矢印がエントリーで目標は直近のラインだったけど

最初のショートは目標到達前の停滞した動きで決済してしまった(;´∀`)

ビビリ全開だ、、、(笑)

エントリーに関しても確信したポイントから足2本分躊躇してしまい

再下落ギリギリになってしまった、、、(´Д⊂グスン


まだまだ思うようにトレードが出来ないけど焦らずやりたいと思う。

カメさんは最終的に勝つからね ← うさぎとかめの話(笑)

うさぎ(体調悪化)と かめ(トレード)


それに、ウミガメなら大海原を自由に泳げるからさ(*´艸`*)

こんなにカメさんカメさん言ってるけど  

好きなのは猫なんだけどね(=^・^=)笑
    



記録としても残そうかなぁ


以前、FXの専業トレーダーで生活をしていましたが

急激な体調悪化の為、現在はトレードも含めてリハビリ中です。


体調悪化の原因は、数年前のバイク転倒事故による硬膜下血腫の後遺症。

脳脊髄液のバランスが崩れ、気圧の影響を過敏に受けてしまう。

症状の説明は難しいけど、耳鳴りが酷く頭の中が何かに引っ張られてるような感覚。

その状態が常に続き、ふらつき、目の焦点が合わないなどの異常。

脳に直結している器官は軒並みダメで様々な部位に痛みも出る。

一時期は寝たきり状態に、、、(´Д⊂グスン


事故時は、幸いにヘルメットが新品だったので

急性硬膜下血腫ではなく、徐々に出血が進む慢性硬膜下血腫に。

手術前の状況は、脳全体が2,5センチ程の幅で圧迫されてて脳ヘルニア寸前・・・。

脳圧迫の状態は、半分が血腫で残り半分が脳脊髄液が過剰分泌されていた。

手術は無事に終わって、軽い手足の痺れが残るくらいだったが

1年を過ぎた頃から上記の様な症状が出てしまう。


その頃の生活といえば、、、

毎日毎日、複数のPCとモニターに囲まれて10時間以上にらめっこする仕事(笑)

体調悪化で集中力が無くなり、更に無気力が続くという状態。

取引が出来なくなっているのに、PCの前から離れられず椅子に座り続ける毎日。

その結果、上記の症状に加えてエコノミー症候群の症状も併発してしまった、、、。


そんな状況でしたので

3年半位前に、リハビリも兼ねて外で仕事を始めたわけですが、、、

慣れないことと(4年ぶりの就職!!)

体調が悪いことが重なって、1ヶ月で体重が10キロ減!!

その後、一度仕事を変えて現在に至るわけだけど

体重は更に減って当初より17キロ減!!!

65キロ→48キロ、、、体脂肪率は15%→5%、、、

動けるようにはなったのは良かったけど、全体的には悪循環に(´Д⊂グスン


体調が悪化してからは、気持ちとは裏腹にトレードが出来なくなっていた。

理由は分からないけど無気力も手伝って2年間はデモも出来なかった、、、。


そんな状況が続いてたが、FXを諦めることは出来なかった。

本当にこの世界が好きなんだなぁ~って(*´艸`*)

気を抜くと全て失ってしまう世界なんだけどね、、、。


そんな訳で(どんな訳だ・・・笑)

カメさんの歩みしか出来ないけど、専業復活を目指して頑張りたいと思う。


プロフィール

黒猫やーけい

Author:黒猫やーけい
カメさんの歩みでしか進めないけど専業に戻るために挑戦中!!
体調の問題もあって、更新は週末に1回位です。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャッシュバックサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR