今年最後のトレード


あっという間に一年が終わるねぇ。

ちょっとしたきっかけでこのブログを始めたけど

ここまで続くとは思わなかった(笑)

早々ときっかけになった目的を果たしたから

もういいかなぁ~って思ったけど

トレード日記として書いてもいいかなって。


でも、殆どの記事がトレード日記と言うより

体調報告日記になってたね(;´∀`)

残念ながら良くなったよ― って報告は書けないけれど

でも、気持ちは前向きになってるよ!!

本当にありがとう♪



もうトレードするつもりはなかったけど

欧州時間に大きく動いたので、ドル円でトレード。

ドル円も1円を超える下落だったが、この下落は見てなかったよ、、、

見た時は、反転上昇して最初の抵抗で押さえられてるところだった。

入るタイミングとしては早かったし、中途半端な位置だったなぁ、、、

自分のタイミングまで待つ!って目標が最後まで出来なかった。

SN00071.png


海外口座の XMでトレード

いつものように矢印がインとアウト


ドル円ロング

119.563 ⇒ 119.746  +18.3p


入った時はスプ見てなかったけど

通常2p前後のスプが、年末で更に広がって2.4p前後だった。

なかなかプラスにならないよねぇ(>_<)

でも、取り敢えずプラスだったのでこれで終了にしようと思う。


体調の問題で、なかなか思うようなトレードは出来ないけど

今年は一歩も二歩も前に進めたと思う。

来年は、更に前に進めるように努力したい。

挫けそうな気持ちを、沢山の人に支えられ励まされてここまで来た。

本当に本当にありがとう(=^・^=)♪

その温かい気持ちに答えるために頑張るね!!


ではでは、皆さん良いお年をお迎えくださいませ。




クリスマスですね♪


相場もクリスマス相場になって流動性がグッと低くなってますね。

こんな時はトレード休んで遊びに行きたいところだけど

今日も家から一歩も出てない、、、(;´∀`)

体調は相変わらず悪くてふらふらしてるよぉ。。。。


こんな相場と体調だけどチャートは見ていた。

18:30の英指標でポン円が下落したので、戻りを待ってショート。

XMのMT4しか開いてなかったので、スプが4p超えてたけどXMでトレード。

流動性が低い割にはそこそこ動いてくれたが、、、

さっさと3.3pで利確してしまった(゜o゜;

久しぶりの画像~(笑)

SN00066.png

ピボットのS1まで待ちたかったけどねぇ、、、

SN00067.png



今週はもう相場は殆ど終わりだね。

クリスマス休暇明けてからチャンスがあればって感じかな。

ストラテジーテスター使っての勉強期間に使おう。

頑張るぞー―(^^ゞ


体調報告ブログになってしまった、、、


最近の日本海側にある爆弾低気圧にやられてふらふらだぁ。

頭の中が破裂しそうな圧力を感じてしまう、、、

低体温も更に低くなって、、、どうなっているのかこの身体は、、、(´Д⊂グスン

免疫力も低くなって風邪もひいたりして辛かった。



トレードは頑張ってやったけど反省点ばかり。

集中力の持続が出来なくて待てない。

マウスに指を置いた状態でチャート見ていれば

なんと、無意識にクリックしてしまうこと2回、、、

週間収支もマイナスに転落してしまい、休めば良かったという状態に(゜o゜;



リハビリトレードだけど、内容は問題が多い。

焦りは捨てたはずなのに、体調悪化とともに戻ってきてしまったようだ。

年末相場なので無理は出来ないけど、もう少し納得出来る状態に持って行きたいな。

明日からは、もっと違うこと書けるように頑張ろう(^^ゞ




相変わらずの体調、、、


相変わらず体調の話になっちゃうけど

悪いままで回復しない、、、・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

でも、レンジの下限に張り付いてるけど底割れはしてないかな。



トレードは少し頑張ってみた!

とは言っても、10回に満たないけど、、、(;´∀`)

激しい動きが多かったから

スプの狭いDMMとマネパをメインにやってみた。

普段スプの広いXMでやってるから

国内業者だと、スプがあってないようなものだ♪

でも、調子に乗って適当なトレードはしないように気をつけないと!!



結果は8勝1敗だったけど、この1敗が問題だった、、、

自分のトレードルールからかけ離れたトレードだった。

上記の国内業者でスプが狭い安心感から

完全な値ごろ感でのトレードだった。

結果は -60p 

入る前からダメなトレードと自覚していて、ロットを抑えて入った。

収支には大きな影響を与えてないけど

ダメだと自覚しながら入った事が許せない。

まぁ、幸いにダメージにはならない状態でのトレードだったから

とても良い教材を得たと思う。



今日は、この教材を使って勉強するつもりだったけど

体調が悪くて寝てばかりだった、、、(´Д⊂グスン

唯一外に出たのは選挙に行っただけだよ。



明日の相場はどうなるかな。

選挙結果が織り込み済みで←便利な言葉(笑)

先週からのダウ調整相場に飲み込まれるのか

それとも期待感から上昇するのか、、、

為替も大きく動く可能性があるので気をつけたいと思う。



行ったり来たり、、、


ずっと体調が悪く更新も出来なかったぁ(´Д⊂グスン

というか、トレードも殆ど出来なくて書くことなかった(笑)

体調はタイトル通りに行ったり来たり。

行ったり来たりとは言っても、良くはならないのだけど、、、

最悪の状態から比べると楽だなぁ~って状態が続くと嬉しいよ♪


冬に入って気温が低くなると、体温も信じられない程下がってしまう。

少し前までは、平熱が36.3度位で37度~38度の微熱が続く状態が普通だった。

まぁ、この状態が1年以上続いてたのも異常だけどね。

やっと微熱が治まったと思ったら

平熱が35度前半で、寝る前の体温が低い時で35度前後、、、

使っている体温計の誤差や計り方にもよると思うけど

低い時には34.7度とか、、、(゜o゜;

翌朝に目覚めることは無いのではないかと思えるほど低い。。。





トレードは、今週に入ってから再開した。

相変わらず集中力の持続が出来ないので試行錯誤だけどね。


雇用統計は見てるだけのつもりだったけど

発表直前に1回と、第一波の反発からユロドルとドル円でトレード。

結果は2勝2敗で+20p位。

発表直後のトレードは

ポイントを見誤らないで、欲張らなければ取りやすいけど

今回は思いっきり見誤って、冷や汗ダラダラだったけどさ(笑)



明日からは焦らずにトレード出来たらいいな。

内なる自分との戦いに負けそうになるけど頑張るぞー!!(^^ゞ




プロフィール

黒猫やーけい

Author:黒猫やーけい
カメさんの歩みでしか進めないけど専業に戻るために挑戦中!!
体調の問題もあって、更新は週末に1回位です。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャッシュバックサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR