ユーロ動いたね~


今週はECBのQE発表でユーロが動きましたね~

それも予想されてた買い入れより多い600億ユーロ!

まぁ、派手に動いてもトレード結果にはさほど影響は無かったけどね、、、


相変わらずトレード回数は少なくて 11回だった。

ユロドル6回 ドル円5回 10勝1敗 +50pくらい


流れに乗れれば1回でこれ以上取れるけど乗れないよねぇ、、、

自分のトレードだと動きの初動に入ることも多いのだけど

さっさと利確してしまって、あららら~ って(笑)

これが今の実力なのだから仕方ないな。

コツコツドカンにならないように気をつけないと!!



体調は段々と悪化してきているかなぁ、、、

少し回復してきてるような期待もあったのだけど

残念ながら気のせいだったようだ ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

でも、これが今の自分なので大丈夫だよ。

来週も焦らずに頑張っていきますよ―♪





ビックリでしたね!


1月15日、スイス国立銀行の突然の発表でスイスフランが吹っ飛びましたね、、、

3000pも4000pも値が飛んだらどうにもならないよなぁ(゜o゜;

もちろんCHFの取引はしてないですけどね。

今回は、追証が発生したトレーダーだけではなく

ブローカーが損失をカバーしきれないで大変な状況になってるね。

早々とアルパリUKが破綻、、、 当然、アルパリジャパンもダメみたいだ。


自分で使っているXMは大丈夫みたいだな。

今日届いたメールによると

XMに影響はなく、ビジネスへの総括的な影響は取るに足りないものだそうだ。


昨日もユーロが大きく動いてたけど

スキャメインのトレードでは特に影響もなかった。

今週は8回のトレードで損切りが1回。

勝率は良いが、スキャメインなので獲得ピプスも当然少なく

利益33p - 損失11p トータル22p

通貨は、ドル円 ポン円 ユロドル


来週も影響が残るかもしれないけど、チャンスでもあるね!!




体調は、、、またもや悪化してきている、、、(´Д⊂グスン

50キロ超えた体重も、49キロ台に戻ってしまった。

体調は下限に張り付いてるけど、なんとか今の状態で頑張りたいなぁ。

ここで体調のサポレジ変換にならないように踏ん張りたい!!



今年もよろしくお願いします


年明けてから11日も経ってしまいましたね(;´∀`)

遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。 

トレードは5日から始めてます。

と言っても、7回スキャしただけですけど、、、


今年のトレードは、ポン円の割合を少し増やそうかと思ってる。

感覚的に合うというのもあるけど好きなんだよね♡ 笑

でも、今のメイン業者はXMなので、スプがとんでもなく広い(´Д⊂グスン

ポン円で平均4p前後、、、


今年7回のトレードでポン円は2回だったよ。

他の通貨は、ドル円3回 ユロドル2回。

スプが狭いレバ25倍の国内業者か、広いが888倍のXMか迷うが

広いスプでトレードの組み立てが当たり前になっていれば

狭い国内業者がメインに戻した時が楽になるかなと♪

それに、888倍の資金効率の良さは捨てがたい(*´艸`*)

まぁ、国内業者も併用してるので

動きが限定されるときは変えればいいだけなんだけどね。



体調は悪い状態が続いている、、、

でも最近は、悪い状態ではあるけど安定してるかな。

48キロ台っだった体重も、辛うじて50キロ台に乗せた♪

まだまだ 女子か!!って体重だけどさ、、、(゜o゜;



こんな感じで体調問題からは逃れられないと思うけれど

トレードは少しずつ進めていきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします。




プロフィール

黒猫やーけい

Author:黒猫やーけい
カメさんの歩みでしか進めないけど専業に戻るために挑戦中!!
体調の問題もあって、更新は週末に1回位です。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャッシュバックサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR