トラのもん!!


相変わらず損失の多い週になってしまった、、、

集中力の続かない状態や、損失が続いた事で

焦りが抑えられなくなり、悪循環になってしまった。



簡単に結果だけ

トレード回数 24回 13勝11敗

トータル +4p



トレード回数が24回と多くなっている。

お約束の様に利益から反転しての損切りが多い。

トレード回数が多いのは、ある程度意識して増やしているけど

負けサンプルも多数用意出来たので、、、(´Д⊂ヽ

少しずつ厳選したトレードに戻ろうと思う。

このままだとメンタル崩壊になってしまう、、、





昨日は久しぶりに会うトレード仲間と、虎ノ門ヒルズでランチしてきた




みんなに写真撮られて大人気のトラのもん

楽しいひと時を過ごして、体調も良くなった様な気がする

明日からの相場にも立ち向かう気力が出てきた‼️

頑張るぞー(=^ェ^=)





今週もお疲れ様でした( ^^) _U~~

相変わらず不安定な体調とトレードの1週間でしたよ、、、

最悪な状況を考えて、資金を限定させてのトレードでした。

888倍の超ハイレバなので、1度の失敗が致命傷になりかねないし(;´・ω・)




トレード数  8回    損失  4回

ユロドル  7回     ドル円  1回

損失  -123 p     利益  46 p

トータル  -77 p



派手に負けてるねぇ、、、

相変わらず利確出来ずに損失になるという、、、|д゚)

あっ!派手に負けているけど

ロットコントロールとXMポイントを使ったトレードが多かったので

実際の損失額は大したことないよ~

XMポイントは、トレード毎に付くポイントで

現金やトレードに使えるボーナスに換金出来るポイントの事。

それに、キャッシュバック口座を使ってたから

それを考えるとプラスだねぇ( *´艸`)




専業の時と今のトレードを比べてみると

トレードに対する考え方や相場の捉え方は変わらないのだけど

エントリーの判断が違っているように思う。

以前のエントリー基準よりも遅れたタイミングでのエントリーが多く

短期の反転ポイントまでの位置関係が近過ぎてしまう。

その結果、利益が出るタイミングが遅くなり、反転した場合に逃げ遅れてしまう。



良く言えば、より順張りになっているけど

サポレジ転換ポイントでのエントリーが多いので

判断が間違っていれば、あっという間に損失が大きくなってしまう。



以前のトレードでは、今と目線が同じならスルーしていたポイントであり

もうひと波見てから判断しようと見ていたポイントだ。

極端に言うと、見ている方向が真逆になっているっぽい。



まぁでも、失敗ばかりのトレードだけど気づきも多い。

簡単には修正出来ないかもしれないが、やるべき事も見えている。

カメさんらしくゆっくり進んでいこう(=^・^=)







ふらふらだぁ、、、


お疲れ様でした( ^^) _U~~

今週は日経の強さが際立ってましたね~

2万円行く勢いですね!!

ECBの量的緩和マネーの影響もあるのかな。



自分のトレードはというと、、、

体調の悪さに比例してグダグダに、、、(;´・ω・)

水曜日にはトレード中止にしたよ。

とにかく待てないし入るポイントではないのに入ってる。



トレード数 7回   損失  3回

ユロドル 3回    ドル円 3回

損失  -70 p    利益  15 p

トータル -55 p



毎回の事だけれど、利確せずに損失になるという、、、

根本的なポイントが間違っているために伸びるわけがない。

ポイントの見極めや判断力に難がある。



自分の判断力が変なのは自覚していたので

ロットは5000通貨に落としていたから、損失は限定的で済んだ。

でも、コントロール出来なかった事にショックが大きい。

更にコントロールが出来ずロットを上げてしまう事をさけるために

木曜日には、XMから資金を出金してしまった。

出金といっても、海外送金したのではなく NETELLER への出金。

まぁ、また入金するときには、海外口座特有の入金ボーナスが付くからいいかと。



こんな感じなので、体調はふらふらしてる、、、

来週からトレード出来るかなぁ(;´Д`)

本当に問題山積だけど、頑張るしかないな!!





またもや連敗、、、


今週もお疲れ様~( ^^) _U~~

雇用統計はどうでしたか?

僕は余計なことをして利益を飛ばしました、、、(;´・ω・)



今週は、またもや連敗が続き、、、何やってんだって状況に。


トレード回数  13回     損失  8回

通貨はすべてユロドル

損失  -102 p         利益  50 p

トータル -52 p


連敗は5連敗、、、心が折れそうになるよね、、、(´Д⊂ヽ

毎回のお約束で、損切り後に戻すという状況、、、

相場に翻弄されてる感じ。

この5連敗のうち4連敗は、通常の手法とは別の手法を使った。

まぁ、その結果がこれだけどさ。

通常の手法なら、4連敗中3回は利確出来てた。

4連敗のトレードは、ロットを落としていたので

トータル-52 pだけど、収益は微損って感じなのが救いだな。



今週のトレードも、すべて冷静にトレード出来ていたのかは疑問。

病気の問題もあり、メンタルコントロールが出来ていない状況もあった。

自分の欠点も浮き彫りになったし、今後はそれをどう詰めていくかだ。

問題点が明らかなので、修正も出来るはず!!



体調は沈んだままだぁ、、、

ただでさえ体調悪いのに、腰を痛めてしまい大変な1週間でした(;´・ω・)

仕事も休みがちに、、、例の4連敗は休んだ日でした、、、

先週もそうだけど、体調悪くて休んでいる日に損失出してる。

学習能力の無さが情けない、、、。



問題山積みだけど、頑張るぞーーー!!!

来週は良い週にしましょうねー(=^・^=)






なんか噛み合わないなぁ


今週もお疲れ様( ^^) _U~~

ユーロがよく動いた週でしたね~

トレードした通貨は殆どがユロドルでしたよ。


トレード回数 14 回     損失 3 回

ユロドル 13 回    ドル円 1 回

損失 -30 p      利益 61p

トータル 31 p


3回の損失のうち2回が昨日の金曜日でした。

金曜日だけで 損失 -20 p  トータル -5 p

やらなければ良かったって状況に、、、(;´・ω・)



今週に限らずに損失の傾向がハッキリしている。

自分のエントリーポイントは、サポレジ転換ポイントが多いのだけど

そのポイントでの超短期になるけど、順張りで入るように心掛けている。

ただ、判断ミスで逆行されると一瞬で損失が膨らむ危険性もある。

このポイントでのエントリー判断が、非常に狭い視野で行っている。

チャートパターンや自分なりのサインも無視した判断になっているし。

う~ん、なんでかなぁ、、、(;´・ω・)


このおかしな判断は、後から気づいているわけではなく

まさにエントリーするぞ!って時にも認識しているのに逆に入ってる、、、

本当になんでかなぁ、、、(;´・ω・)



体調はというと、、、昨日は痛みが酷くて会社行けなかったよ。

なのにトレードしてるって、、、

最初は大人しく寝ているつもりだったのにチャート見ちゃったw

チャート見たらトレードしないわけにはいかない←バカだねぇw

その結果が疲れただけの -5 p、、、(;´Д`)



毎週毎週、課題が多すぎで進歩ないし

毎週言ってるけど、来週は焦らずにルール通りに頑張る!!





プロフィール

黒猫やーけい

Author:黒猫やーけい
カメさんの歩みでしか進めないけど専業に戻るために挑戦中!!
体調の問題もあって、更新は週末に1回位です。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャッシュバックサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR