今週もふらふらだったなぁ、、、


一週間お疲れ様でした( ^^) _U~~

今週は、極力無駄なトレードはやらないように気を付けた。

しかし、以前のようにチャートを見続けることが難しくなったため

待つ、待ち構えているつもりでも意識が飛んでしまう。

表現が難しいので 「意識が飛ぶ」 が適正なのかわからないけど

集中力が途切れてぼーっとしている。

ほんと困った状態だ、、、(;´Д`)

当然、気が付いたときにはポイントがずれてしまっている。



ブローカー XM  GEM

トレード回数 12回  損失回数 0

通貨 ユロドル ポンドル

損失 0p  利益 55p



上記の理由で、エントリーポイントがずれることが多かった。

そのずれにより、利益が出てからの戻りを

余裕をもって見ることが出来なくなっていた。

方向性が合っていても、本流の波に乗る前の決済が多かった、、、

損失は0pだけど、実質的な損失といっていいのは数回ある。

逃げ方が上手くいっただけかな、、、まぁ、それも大切だけどさ( *´艸`)



損失を出さない事が目的にならないように気を付けたいな。

ルール通りの損切りは喜んで受け入れないと。

損失は利益を得るための手段でしかないのだから!!



目標に向かって、来週も頑張るぞー(=^・^=)




はまださ~ん、、、(´・ω・`)


一週間お疲れ様でした~( ^^) _U~~

今週は浜田発言でやりにくかったねぇ、、、

自分の立場を考えて発言して欲しいですな。

それとも狙っていたのか!!



今週は浜田発言もあったけど、根本的にダメダメだった、、、(;´Д`)

自分をコントロール出来ていないのか

意味不明なポジション判断が続いてしまった。

専業でやっていたなんてとても思えないトレードだ。

専業を休むと判断しなければならなかった状況が変わってない。

危惧した通りになっているな、、、(´Д⊂ヽ



まぁ、この状態は想定していたからこそのリハビリトレードなんだけどさ。

ロットも1000通貨~2万通貨まで。

今週に限っては XM 1000通貨 GEM 5000通貨

損失は出ても大きくなる事は無いが

トレード内容が問題山積だ、、、



トレード回数も多くなってしまった。

その大半が週の後半に偏っている。

自分がコントロール出来なくなっていたのは水曜日あたりから。

損失も水曜日以降に出している。

ん?先週と同じか!!



トレード回数  24回    

通貨  ユロドル ドル円 ポン円

トータル XM -50p   GEM -51p

損失額は XM -500円  GEM -2550円



今の問題点は、体調ともリンクしてしまっているので

簡単には解決出来ないけど、諦めるわけにはいかない。

カメさんでいいって決断したのだから、歩みが遅くて当然だ。

来週からも焦らず修正していきたいと思う。



今週は体調も悪くて辛かったぁ、、、

気圧も安定しなくてふらつきや痛みが辛かった。

最悪なことに記憶もあやふやになることもあった。

仕事も出来なくなる日も近いかな、、、(ノД`)・゜・。





弱さの再確認、、、(;´Д`)


今週もお疲れさでした( ^^) _U~~



もうね、8日の意味不明な損失で調子崩してしまった、、、

自分では気にしていないつもりだったけど

どこかで切り替えられない自分がいたようだ。

う~ん、、、まだまだメンタル弱いし甘いなぁ、、、



トレード数を増やす検証は先月で終了していたので

今月はパターンを厳選した検証トレードを開始していた。

しか~し、8日の損失以降にトレード数が増えてしまった。

この時までのトレード数は5回で、それ以降は16回!!

無意識に取り戻そうとしてたのかもしれないなぁ。

自分の弱さを再確認出来たのは良かったかな、、、(;´Д`)



トレード数  21回    損失回数  7回

通貨  ユロドル ドル円 ポン円

損失  -105p    利益  +94p
(記憶にないポジの損失 -36p)

トータル  -11p



損失は全て8日以降に出している。

8日の現象がトレードの何かを狂わせてしまったようだ。

ほんとメンタル弱いよなぁ、、、

その日は悔しかったけど、次の日には持ち越さなかったつもりだった。

損失はともかく、トレード数が増えているのは影響受けまくり。



8日までの成績

トレード数  5回     損失回数  0回

損失  0p    利益+37p


8日以降の成績

トレード数  16回    損失回数  7回

損失  -105p    利益  +57p



別人のトレードみたいだね(笑)

影響受け過ぎて落ち着きのないトレードだ、、、(ノД`)・゜・。



体調も今週は悪かったなぁ。

特に後半は辛かった、、、(´Д⊂ヽ

増えた体重も元に戻ってしまった。



トレードの状況と体調が見事にリンクしてるよ!!

意図しないトレードの損失が無くても

もしかしたら同じような結果になっていたのかもしれない。

もう少し、体調が楽になりますように(=^・^=)





何なんだ!!


今日は想定通りのトレードが出来て終了したはずだった。

お風呂から出てPCを立ち上げてチャートを見ていたら

絶好のショートパターンになっていて

あぁ、5分早くPC見ていたら入れたなぁ、、、残念。

そんな事思いながらチャート見ていると、、、

ん?な、なんだ、、、し、知らないポジがある~~~!!!!!

それも下落の場面でロング、、、

なんで?なんで?なんで?なんだこれーーーーーーーーーーっ!!!!!

よく見たら、、、-30p超えてる、、、

そのままロスカット、、、意味わかんないんだけど、、、(゚Д゚;)



ポジ履歴見ると、PC立ち上げた時間にポジっている。

んー、、、 なんだろ?なんで?

立ち上がった瞬間に、MT4のチャートに出してるプライスボードをクリックした?

偶然にもピンポイントでクリックしてしまったのか?

クリックした記憶さえ無いんだけど。

体調悪化で記憶が飛ぶ事もあるけど、今日は違うと思う。



それにしても何故にロングなんだよー!!

今日、リアルではショートしかしてないのになぁ。

記憶にないポジならショートでもいいじゃないか(笑)

う~ん、運にも見放されているのか(ノД`)・゜・。




体重増えた( *´艸`)


お疲れ様( ^^) _U~~

雇用統計はどうでしたか?

僕はユロドルを、21:32以降から2回スキャしただけ。

安全策でサッサと利確で+12 pくらい。


トレード通貨  ユロドル  ドル円

トレード数  14回   損失  2回

損失  -21 p    利益  +47 p

トータル  +26 p


損失2回のうち1回は -15 p

このトレードは悪い癖が出てしまって損切りが遅れた。

サイン、パターン的にも逆方向が出ているのに

根拠の無い、無意味な期待感から持ち続けてしまった。

これは大反省だ。




今週は、新たに海外口座開きましたよ~

ブローカー名は GEMFOREX 

レバレッジは 1000倍!!!笑

でもスプがXMよりも広いんだよ、、、

ドル円で 2.1~2.3 pくらいあるねぇ(;´Д`)

ユロドルでも 2.0~2.2 pくらい。

キャッシュバックサイト経由で開いてるから

0.5 pのキャッシュバックはあるけどね。


スプが広いのは痛いが、、、痛すぎだが、、、(笑)

GEMFOREXは、豊富なEAが無料で使えるのは魅力♪

今は試していないけど、1000通貨で試してみたいな!!

とりあえず、口座開設ボーナス5000円でトレードしてる( *´艸`)


リスク無しでのトレードで増やせたら最高だけど

勝負し過ぎてやられるパターンにならないように気を付けよう(;´・ω・)




体調は相変わらずふらふらしてるし、色々な痛みが出て辛いけど

体重は先月より1キロ増えて48キロになったぁ♪

先週のランチ会の後、楽し過ぎた反動で46キロになっていたから

この1週間で2キロ増えたことになるねぇ!!

仲間とのランチ会が良い刺激になって、体調にも良い影響が出てるみたい(=^・^=)♪





プロフィール

黒猫やーけい

Author:黒猫やーけい
カメさんの歩みでしか進めないけど専業に戻るために挑戦中!!
体調の問題もあって、更新は週末に1回位です。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャッシュバックサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR