MT4アップデート


一週間お疲れ様でした( ^^) _U~~



25日にMT4がアップデートされて

長年使っていたTEMAとPivot Autoが表示出来なくなっちゃった、、、

特にTEMAは、最終的なエントリータイミングに使っていたからショックが大きい。

その証拠に、反映されなくなって直ぐは3連敗と冴えなかった。

その前にも重要視していたレレフィルが使えなくなっちゃったし。

あっ、レレフィルって仲間内だけの呼び方(笑)

何て読むのか分からないし、発音聞いても日本語的には読み辛いから。

正式名称は LaguerreFilter っていうんだけどね。

ラグゥァーフィルターみたいな(笑)


------ 追記 ------

アップデート後に試した時はダメだったのに

今日、新しく入れ直したら表示されましたー!!!

全て表示出来て良かったぁ( *´艸`)

記事の書き直しは面倒なので追記で(笑)

--------------------



以前の全て表示出来ていたチャート
2014/09/18

TEMA オレンジ 白   レレフィル 紫

Pivotライン各種


表示出来なくなったチャート
SN00001.png


まぁ、ラインが減ってすっきりしたと言えばすっきりしたが、、、



今週は、体調も悪かったのでトレード数は少なかった。

3連敗もあったので収支はトントンって感じ。

プラス22円(1000通貨)



XMの資金をプールしている口座で

10万通貨以上のトレードに復帰したかったのだが

判断基準のブレが修正されないので

リハビリトレードを脱することが出来ないよ、、、

いったいいつになるのやら(;´Д`)



昨日、買い物に出かけていた時に

痛みとふらつきが酷くて気持ち悪くなってしまい

歩くことが出来なくなってしまった、、、(ノД`)・゜・。

幸いにも車に近い場所だったので

休み休み、ふらつきながらも車にたどり着いた。

少し休むと落ち着いたので、帰ることが出来て良かったよ。




台風の影響受けまくり


一週間お疲れ様でした~( ^^) _U~~

ユーロの急落に巻き込まれなかったですかー!!

僕は巻き込まれたぁ、、、(T_T)

スイング的なポジションだったのでストップ幅も大きかった。


ユロドルロング -80p (GEM)

5000通貨だったので -4700円くらい。


XMでのトレードも利食いの失敗が続きマイナスで終わった。

色々と検証しながらのリハビリトレードで

通貨も ユロドル ドル円 ポン円 ユロ円と多かった。

1000通貨で -130円(-11pくらい)



台風の影響も受けてしまい、体調は悪化してしまった、、、(;´Д`)

日本近海を通過するだけで悪化してしまう。

頭痛も酷く、まるで頭の中に金属の塊が入っていて

頭を動かすたびに、その塊が動いているかのような感覚、、、

頭の重さに耐えられなくて倒れてしまいそう。

それに、背中や肋骨の内側のあたりに痛みが走る。

もう全身が訳のわからない状態だよ(´Д⊂ヽ

今も左半身がしびれていて、タイピングも間違いだらけ。

フラフラ感も凄くて、体が揺れている(ように感じる)



こんな状態だけど良い事も(*´з`)

体重が少し増えた!!

先月は46キロと47キロを行ったり来たりだったけど

今日は49キロに!!

何か些細な事だけど嬉しいよ( *´艸`)






我慢の一週間


一週間お疲れ様でした~

相変わらずの体調でつらい日々でした、、、

台風が来ていたのも追い打ちをかけられた(;´Д`)



先週の感情をコントロール出来なかった反省から

体調悪化が続いたこともあり、トレードは控えるようにしてた。

先週は42回もトレードしてたけど、今週は9回のトレードだった。

久しぶりに持ち越したポジが2つあって、それを入れても11回。

持ち越したのは、ドル円ロングとユロ円ショート。

結果は ドル円 -43p  ユロ円 +47p

なんかやってもやらなくても同じような結果に(笑)

決済のタイミングを間違わなければ

ドル円+20p ユロ円+80pも狙えたけど

仕事の合間に確認した時、予想に反してドル円が下げてたので

トータルでマイナスになる前にと決済してしまった。

1時間後まで確認出来なければなぁ~(笑)



XM(1000通貨)  10回   +322円

GEM(5000通貨)  1回   +144円



金曜日に、体調悪くてボーっとしていて指標に巻き込まれてしまった。

-22p程度で損切り出来たので良かったけど

時間的なリスクを管理するのにアラームも必要かもしれない。

使えるものは何でも使わないとね。

まだまだリハビリトレードだけど、来週も頑張るぞー(*^-^*)



 

厳しくなてきた


1週間お疲れ様でした~( ^^) _U~~

昨日は雇用統計でしたね。

今回の雇用統計での動きは、パターンがはまらなくて

損失となってしまった。



今週も体調が悪く、感情の起伏が激しくなってしまった。

残念な事に感情のコントロールが上手く出来なかった(´Д⊂ヽ

冷静に相場を見ているつもりでも、徐々におかしくなってしまう。

感情の赴くままにポジってしまっている、、、



こんな状態なので、最悪な事を想定して

XMは3000円だけ残して他口座に資金を移動させた。
(XMは同一名義で複数口座を開けて資金の移動も出来る)

888倍なので1000通貨なら、証拠金140円程度なので問題ない。

GEMは出金するのが面倒だったので、XMメインでトレードした。

実際にトレード回数は XM 33回  GEM 9回 

特に5日だけで21回もトレードしている。

秒速スキャをしていた頃は、1日100回を超えるのは普通だったけど

体調を崩してからは1ヶ月でも50回程度のトレード数だった。



トレード数だけではなく、負けトレードも凄い数だった、、、(゚Д゚;)

適当にポジってもここまで負けないのでは、、、(笑)

根本的に負けを想定していたからそうなっただけだな。



結果はpips計算するの大変だから損益だけ簡単に、、、|д゚)笑

通貨  ユロドル ポンドル ドル円 ポン円 ユロ円

XM -1874円   GEM +4746円



トータル -150p前後だと思うけど、ロットの違いでプラスになってる。

負けトレードを分析すると、反転ポイントの読み違いが多かった。

+20p前後の利益が出ていたのに、無駄に伸ばそうとして失敗している。

一度戻してから更に伸びると想定しての失敗だね。



流れの見極めや判断が変になっているので面白いように損失が出る。

しかも損切りが遅れ気味になってしまう。

完全なコントロールは難しいけど、何とかしなければなぁ、、、

状況的には厳しくなってきたけど諦めないよ!!

来週も頑張るぞー(=^・^=)




気づき


一週間お疲れ様でした~

今週は自分の欠点を洗い出す週となったかな(;'∀')

体調が悪く、判断力、注意力が著しく低下してた、、、



売り買いの間違いや、ユロドルのつもりがドル円ポジっていたり

それも複数回、、、正確には4回

この前のPC立ち上げた瞬間にポジがあったのとは違い

明らかに自分でポジってる、、、



ポジった瞬間に逆行することなんて結構あるのにさ

間違ったポジは当初のシナリオ通りに動いていて

結構利益が乗ったな~ なんて、のんきに構えていると

とんでもない損失が出ているし、、、(ノД`)・゜・。

読みが当たって嬉しいのか悲しいのか(笑)

まぁ、リハビリトレード中なのでロットは小さいけど

悔しさは関係ないね(; ・`д・´)



こんなグダグダなトレードになってしまったけど

得るものがとても大きかったよ♪



今週はスイングポジが -70pのストップにかかってしまい

グダグダトレードと合わせて損失pが大きくなってしまった。

ロットを分けてトレードしているから損失額はたいしたことないけどね。



ブローカー  XM   GEM

トレード回数 28回

通貨 ユロドル ポンドル ドル円 ポン円

損失 -227p  利益 +173p

トータル -54p



ん~ トレード回数が多いなぁ、、、

めったにやらないスイングが -70pのストップにかかったから

取り返そうと思っちゃったのかな。

でも、気づきの大きさを考えると良かったのかもしれない。

得たものや気づきって大げさに書いてるけど、ものすごくシンプルな事だよ。

目線の違いというか、方向性の考え方というか、、、

ちょっと説明が難しい(笑)



体調の問題が大きくなってきているけど

来週も負けずに頑張るよーーーー(=^・^=)





プロフィール

黒猫やーけい

Author:黒猫やーけい
カメさんの歩みでしか進めないけど専業に戻るために挑戦中!!
体調の問題もあって、更新は週末に1回位です。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャッシュバックサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR