相性悪い金曜日


一週間お疲れ様でした(^^)/


猛暑続きでしたが大丈夫ですか?

僕は、持病と合わせてフラフラでしたよ、、、

セミの鳴き声のような耳鳴りで

現実のセミなのか耳鳴りなのかわからない日々です(笑)


その様な状態なので、人の話が聞き取りづらくて

せっかく女の子から誘われても、何度も聞き返してしまい

 もういいです!!  とか言われるし、、、(;´Д`)

そんな、ちょっと落ち込む金曜日でした(笑)



さて、トレードも魔の金曜日なってしまいました、、、

専業の頃から相性が悪くて、損失の8割近くは金曜日でした。

なので、トレードを控えることが多かったです。

今はリハビリトレードなので、金曜日もトレードしているのですが

損失が金曜日に集中してしまうと考えてしまいますね。

今月は3週続けて損失出していますよ、、、


今週のトレード結果

XM  -34円(ユロドル 1万通貨)
SN00010.png


GEM  トレードなし



金曜日の損失は -30p位

ドル買いのバイアスをかけ過ぎていたためにストップ幅が広くなってしまった。

欧州時間のドル買いがNYにも引き継がれるかと思ったが

あっさりドル売りになってしまった。

早々に違和感を感じていたのに、無駄に引き延ばしてしまった。

本来の自分ルールなら、-7p前後の動きで切るべきだった。

その他のトレードも、伸ばせるパターンになっているのに伸ばせなかったね。

先週書いた目線の修正途中という事もあり、迷いも多かったように思う。



リハビリトレード中で、色々と問題が出て当たり前!!

焦らずに頑張っていこう(=^・^=)



台風、、、


一週間お疲れ様でした( ^^) _U~~

最初iPhoneでブログ書いていたのだけど

iPhone版MT4のトレード履歴をアップロードしてたら

何故か記事ごと消えてしまった、、、(;´Д`)



台風の影響で、先週に引き続き辛かった、、、

木曜日には仕事にも行けなかったよ。

体の痛みは和らいでいるけど、頭の方は辛かったよ(ノД`)・゜・。

相変わらず意識が飛んでしまう事もあり

今週はトレード中にも出てしまった、、、

+100p近く利益が出ていたらしいが、気づいた時には-30p超えてたよ。

指標の1分前くらいから、発表2分後位まで記憶が無かった。

本当に困っちゃうよね(T_T)



トレード結果

XM  +3437円 (ユロドル 1万通貨)
SN00008.png



GEM +1225 (ポン円 5千通貨)
SN00009.png




ポン円の-2280円が、上に書いた意識が飛んだトレード、、、

最初は状況が把握出来ず、損切りタイミングが遅れて -45p

その後のトレードで取り返せたから良かったけどさ

-45pの後 +55pって、、、派手なトレードだね(笑)

さすがポン様だ( ..)φメモメモ


トータルで +4662円



今週はプラスで終われたけど、今の問題点を修正出来なければ崩れてしまう。

専業でやっていた時は基本逆張りだった。

逆張りといっても 1分 5分足での話で 15分 1時間では順張り。

それが今は 1分 5分でも順張りで入ろうとしている。


自分ルールでのエントリーポイントでは見送ってしまったり、意識が飛んでたり、、、

そして、第一の利確目標となるポイントでエントリーをしてしまっている。

当然反発があるので含み損を抱える時間が長くなり、感情的な余裕が無くなってくる。

そして、自分ルールの増し玉や再エントリーポイントで損切りしてしまう。

視野が非常に狭くなっているので、このポイントでドテンして損失を増やしていく。

もう、こうなると悪循環に陥り、3連敗 4連敗と落ちるところまで落ちてしまう。


XMの金曜日のトレードが、これに該当するかなぁ、、、

感情の暴走が大きくならずに上手く逃げられたので、大きな損失は避けられたけどね。

何故、ここまで目線が変わってしまったのか不思議だけど

この状況を修正出来なければ、安定したトレードなんて出来るわけがない。

簡単にはいかないと思うけど、修正点がはっきりしてきたのは良かった。

諦めずに頑張るぞー(=^・^=)




つらい、、、(T_T)


一週間お疲れ様でした( ^^) _U~~

ヒロセのハンバーグが昨日届きました!!

早速、美味しく頂いたよ~♪



体調は辛い状態が続いている。

先週に比べると胸・腹部の痛みは和らいでるけど

頭の痛みとふらふら感が辛い、、、

台風が3つも発生しているから影響受けまくりだ。



トレードですが、、、

前半は通常のトレードだったのだけど

木曜日に突然崩れてしまった。

木曜日に3連敗、金曜日に2連敗を含めて6回の損失で 10000円超の損失。

損切り幅は 7p~23p

トータルでは -1800円ほど(1万通貨)

原因はレンジ局面に振り回された事と、ファンダの影響を重視してしまった事。

全てにおいて判断ミスだったね。

損切りは全て利益から反転しての損失で、そのうち2回は+15p以上からの損切り。

くぅ~ これも辛い、、、(;´Д`)



根本的に自分の分析とシナリオを無視したトレードが問題なんだけどね。

中期的な転換ポイントとしていたラインも、反転ではなく抜けると判断してしまった。

それも複数でそう判断してるし、、、なんでだろう???

自分自身が信じられないけど問題点はハッキリしている。

もちろん修正には時間がかかると思うが、一つずつクリアーしていこう!!






無事にクリアー♪


一週間お疲れ様でした( ^^) _U~~

今週も体調悪化が継続していてつらかった、、、

痛みと戦いの日々だったよ。

とにかく背中から胸、腹部の痛みが酷くて

立っていられないことも、、、

散々苦しめられた痛みだけど

木曜日あたりから和らいできて楽になったのは助かった。

でも、これが以前書いた 悪い→もっと悪い→悪い の悪循環だけどね。

もっと悪い→悪いになっただけなのに

なんか良くなった気がして無理してしまう、、、(;´Д`)



さて、トレードだけど

こんな体調だったので、ヒロセのキャンペーン重視でやった。

先週、寝落ちして持ち越してしまったユロドルロングは

月曜日の窓開けでロスカット。

-820円だけどXMポイントを使っていたので自己資金0


ヒロセは月曜日に取引量11万通貨でクリアーしていたけど

念のために火曜日も3トレードで14万通貨で終了した。

結果は損失無しで +5000円くらい

通貨は、対象通貨であるユロ円とユロドル

SN00007.png


無事に1万円と高級ハンバーグゲット( *´艸`)

高い買い物にならなくて良かった(笑)


それにしてもスプが狭いっていいねぇ~♪

違和感を感じて決済するにしてもプラスで逃げられる可能性が高い。

XMだと少しでも有利になんて考えていると、あっという間に損失が大きくなるし、、、



体調の事もあるので、甘い判断はせずルール通りにやりたいと思う。

タイミング逃したら潔く諦める!!

来週も肝に銘じて頑張るよー(=^・^=)



プロフィール

黒猫やーけい

Author:黒猫やーけい
カメさんの歩みでしか進めないけど専業に戻るために挑戦中!!
体調の問題もあって、更新は週末に1回位です。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャッシュバックサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR