またもや金曜日、、、


一週間お疲れ様でした!

今週も大きな動きの相場だったねぇ。

最初の動きは、お風呂に入っていて巻き込まれなかったけど(笑)

水曜日にユロドルショートしたとたんに踏みあげられちゃって

な、な、なんだこれーーーーって、、、

どうやらNY連銀総裁の発言で動いたらしい。

でも、一気に100p近く上げたけど

当初の下落基調は変わらないと思い保有し続けた。

しばらく様子見してたけど、思ったように戻らない、、、

持ち越したくなかったし、抵抗も強く感じたので -25p位で損切りした。

が、が、が、その後は想定通りに100p程度下落してた(笑)



上記のトレードは、ある程度仕方がない面はあるし、

タイミングは甘かったが、自分のサインに従ったトレードだった。

しかし、昨日のトレードは自分でも不思議な感情に支配されてしまった、、、

それもサインと逆方向に入るという暴挙。

直ぐに状況を把握したのに保有するという判断をしてしまった。

それもストップを入れずに膨らむマイナスを見ているだけ、、、

損失が -50pを超えたあたりでやっと損切り。

ほんと何やってんだろう、、、(;´Д`)



今週のトレード結果

XM  -459円 (ユロドル 1万通貨)

SN00021.png


GEM +2120円 (ポン円 5千通貨)

SN00022.png


トータル +1661円



う~ん、調子が悪いとトレードも多くなりがちだなぁ。

大きな損失が2回あった割にはプラスで終わった。

ロット半分のポン円トレードに助けられてる。

やっぱり魔の金曜日からは逃れられないのか!!

今月も金曜日にトレードしなければ倍くらいの利益になってるよ、、、|д゚)



あと1日あるけど今月の収支


XM  +4356円 (ユロドル 1万通貨)

GEM +3693円 (ポン円 ユロドル 5千通貨)

トータル  +8049円

月曜日に損失を繰り返さなければプラスで終われるかな。



体調も、より一層つらくなる季節になってきた。

頭痛もかなり酷くて、脳が吸い取られて気が遠くなるような感覚も増しているけど

今のところ、胸やお腹、背中の痛みが落ち着いているので助かっている♪

来週も体調と相談しながら頑張るぞー(=^・^=)




やっぱり魔の金曜日


一週間お疲れ様でした( ^^) _U~~

今週はチャイナショックと言っていいほどの下落相場でしたねぇ。

NYも530ドル安、、、

為替も9月の利上げ観測が後退したことでドル売りになったのかな。

来週も乱高下の激しい相場になるかもしれないので気をつけましょうね!!



台風の影響を受け始めて、体調も下落ですよ(T_T)

まだまだ遠い位置にいるのになぁ、、、

視線の移動だけで激痛と頭の重さで倒れちゃいそうになっちゃうよ(ノД`)・゜・。

トレードにも影響出てしまって、意味わかんないポジがあったり

マウスに手を添えていただけなのに勝手にクリックしてたり、、、

こんな体調でもトレードしちゃうんだよ(;´・ω・)



XM  -2371円 (ユロドル 1万通貨)

SN00019.png


GEM +1573円 (ポン円 ユロドル 5千通貨)

SN00020.png


トータル -798円



木、金の損失が -7556円。

微益や建値で逃げるチャンスが何度もあったのにこの結果。

不本意なポジであっても保有後はポジの状況を把握しているし

どのような体調でも判断しているのは自分。

まだまだ考え方が甘すぎるよ、、、



課題は山積だけど月の収支がマイナスにならないように頑張るぞー!!!
(今週までで +4815円)





一週間お疲れ様でした(*^-^*)

お盆に入って、朝晩は少し涼しくなったかな。

体調は悪いながらも安定していたけど、2,3日前から微妙になってきた。

また痛みがぶり返すかもしれない、、、(;´Д`)

横向くだけで頭は激痛だし、お腹や背中も違和感が出てきてしまった。

良い状態をイメージして乗り切りたいな!!



今週のトレードは、お盆期間という事もあり少な目~

ちょっとちぐはぐなトレードが多くて、納得できないものばかりだった、、、

損失は無かったけど、実質損切りも複数あったよ。

 

XM  +2977円 (ユロドル 1万通貨)

SN00018.png


GEM  トレードなし



相変わらず待てないので、入るポイントが悪すぎる。

何も条件が揃っていないのに何故か入ってる、、、

自分でも不思議なんだよねぇ。

勿論、相場の流れは確認しているから方向性は間違っていない。

でも、早いポイントでのエントリーなので、マイナスの時間が長くなってしまう。

その為、利益になった後に想定ポイントまで待てずに逃げてしまう。


チャートは金曜日のトレードで、青三角がトレードポイントで楕円辺りで決済

SN00017.png


自分でも???なポイントでトレードしてるよ。

何を焦っているのか分からない。

まぁ、この程度の逆行は想定内の動きだし、当たり前の状況化もしれないが

ロットを専業のレベルまで上げると、そんな事言ってられないね、、、

しかし、問題点はハッキリしてるので修正の余地はあると思う。

来週も焦らずに頑張るぞー(=^・^=)



暑すぎる、、、


一週間お疲れ様でした!!

暑すぎる日が続いているけど大丈夫ですか??

僕はフラフラ感が増してしまってる、、、

おまけにゲリラ豪雨や気圧変化が激しすぎて、身体がついていけないよ(;´Д`)




今週のトレードだけど、先週に比べれば落ち着いて出来たと思う。

ただ、相変わらず自分勝手な都合よい目線でのトレードがあった、、、

幸いにも取り戻せないような大きな損失にはならなかったけど(-10pと-15p)

ここでも自分勝手な目線により、本来の損切りパターンを無視してしまった。

不思議だけど、この様なトレードの時は逃げ遅れて損失になる事が多い。

間違いトレードだと認識しているのになぁ、、、(ノД`)・゜・。



今週のトレード結果

XM  +4209円 (ユロドル 1万通貨)
SN00013.png


GEM  トレードなし



トレード数は少なかったかな。

慎重になり過ぎて、入るのを躊躇してしまう事も多かった。

ルール通りに淡々と入れなかったからこそ、都合よい目線での解釈が出てしまう。

来週の課題は 「ルール通りに淡々と!」 だね。

もちろん、ぴったりとトレードパターンにはまる事なんて少ない。

その時々の相場に合わせた解釈も必要になってくる。

だが、パターンに無理やりはめる都合よい解釈だけはダメ!!

悪い癖が出ないように、来週も頑張るぞー(=^・^=)




都合よい目線


一週間お疲れ様でした( ^^) _U~~

毎日毎日暑くてとろけちゃいそうですねぇ、、、

今のところ体の痛みは落ち着いているので楽ですよ♪

でも、ゲリラ豪雨が起きるような気圧なので

頭の中がぐわんぐわんしているし、セミの大群が鳴いている、、、(T_T)



さて、トレードですが、、、

もう、先週の悪い流れを引き継いで、負け続けたって感じですね。

相場の流れとリズムが合わなくて、振り回されてしまった。

季節的な要因もあるけど、根本的な原因は自分にある。

ルールやパターンに合致していないのに、自分に都合よく解釈している。

まぁ、エントリーありきの目線になっていたんだね、、、

大、大、大反省だ!!



今週のトレード結果

XM  -2822円 (ユロドル 1万通貨 1回だけ設定ミスで6千通貨)

SN00011.png



GEM +570円 (ポン円 5千通貨)

SN00012.png


トータル -2252円



入るポイントが悪いので、ストップも広めになってしまった。

自分の悪い癖が出まくりって感じだねぇ、、、。

明日は納得出来るまで検証しよう!!

どうせ引きこもりで出かける予定も無いし、、、(ノД`)・゜・。笑




プロフィール

黒猫やーけい

Author:黒猫やーけい
カメさんの歩みでしか進めないけど専業に戻るために挑戦中!!
体調の問題もあって、更新は週末に1回位です。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャッシュバックサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR