復活かな?


一週間お疲れ様でした(*'ω'*)

日銀の金融政策決定会合でマイナス金利が決定されましたね!!

サプライズ的な発表で、激しく上下する相場になった、、、

巻き込まれることは無かったですか?

僕は仕事中だったので、ニュースとチャートをチラ見しただけでしたよ。



ずっとトレードが出来なかったのですが

木曜日に、微妙ながらもトレード復帰出来ました!!

精神的な事なのか、体調的な問題なのか分からないけど

やりたくても出来ない状態が2週間以上続いてしまった、、、( ノД`)シクシク…

結果は悪かったけど、トレード出来た事が嬉しいよー♪


久しぶりのトレードは、海外口座ではなく履歴は載せていないオアンダでした。

結果は、オージー円で下落前に入ることが出来て +25p

一番うれしかったのは、利益よりもルール通りのトレードですね!!

自分のタイミングで入り、想定していた第一利確ポイントで利確出来た事。

ですが、喜びも半分になるトレードが、、、



それは海外口座でのトレード、、、

金曜日に、ポン円でタイミング計っていたのですが

正に狙っていたパターンが出来たのに入る事が出来なかった。

この事でバランスが崩れてしまったのか、視野の狭いトレードをする事に、、、



今週のトレード

GEM  -3680円

SN00080.png


間違って5000円チャレンジ口座でトレードしてしまった。

以前のロットから変更していなかったのと

資金が限定されていたので30p程度の逆行でロスカットになってしまった。

早くも大きな損失が出てしまったよ(;´Д`)

SN00081.png

この状態から増やせるか分からないけど頑張るよ!!



まだまだ完全にトレード復活とは言えないけど

カメさんなのだから、焦らずに頑張る(=゚ω゚)ノ






トレード出来ない、、、


一週間お疲れ様でした(*'ω'*)

今回もブログを書くのが遅くなってしまった、、、💦



上下に派手に動いた相場でしたねぇ~

でもでも、今週はノートレードです、、、



体調悪化は続いているけど、寝込むほどに悪化したわけではない。

とにかく頭の中の違和感が凄くて無気力状態になってしまう。

頭が重いだけではなく、頭の中を何かに吸い取られているような感覚、、、

何をやるにも集中出来ないよ(T_T)



今の状態は、専業を休むと決めた後の状態に似ている。

チャートを見ていても頭に入らないし、シナリオも作れない。

自分の経験も手法も全部吹っ飛んでしまってトレード出来なくなる。

この感覚に陥ってしまったのは、トレード再開してから初めてかな。

前回は2年以上トレード出来なかった。。。

原因は一連の体調悪化によるのだろうけど、因果関係は分からない。

焦れば焦るほど悪循環に陥ってしまう。

焦らないでいいやって、開き直ってのカメさんの歩みなんだけど

再発するかも知れない恐怖に襲われてしまう。

でも、悪い気を自分で引き寄せてしまうわけにはいかない。

カメさんでいいと決めたからには焦る必要はない!!



今はポコの癒しもあるし♪

ヤンチャは相変わらずで困りもんだけど、、、💦

寝てる時と、甘えてる時は天使なんだけどね(=^・^=)

以前紹介した自作の家も狭くなってしまった、、、笑


2016012416180252b.jpeg





明日は、仕事も休み取っているからのんびりするよ。

焦らずカメさんで頑張るねー🐢🐢🐢





来週はどうなるかな


一週間お疲れ様でした(*'ω'*)

激しく動いた相場でしたが大丈夫でしたか?

昨日はダウの大幅下落と116円に入る円高で

ジンクス通りのジブリ相場でしたね!!

それも「バルス!!」のラピュタだったし、、、|д゚)

来週も流れが継続するのかな。



体調の方もあまり良くなかった、、、

痛みは和らいでいる状態が続いて助かっているが

頭の中の違和感はかなりつらい。

意識が飛んでいるのか、瞬間的に寝てしまっているのか、、、

とにかく集中することがつらくて記憶が飛んでしまう。

こんな状態だったので、トレードも難しかった。



今週のトレード

XM(検証口座)  +1102円

SN00079.png




5000円口座は、新たに準備したけどノートレード。

SN00078.png



来週から始められるといいなぁ~



最近のポコちゃん(=^・^=)

ますます大きくなってきた!!

20160116232714468.jpeg

新しく買ったキャリーバックがお気に入りみたい♪

実際に使う前に壊されちゃうと困るので片付けちゃったけど(笑)



なかなか思うようにトレード出来ないけど、焦らずに頑張りたい!!

元々カメさんの歩みしか出来ないのだから 🐢 🐢 🐢





あら~(;´Д`)


今年初めての更新ですね💦

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。



金曜日は雇用統計でした!!

発表後にポン円ショートを取って、伸ばせるだけ伸ばそうと思っていたが、、、

マウスに手を添えていて無意識にクリックしてしまった、、、(;´Д`)

結果的に+4pの利確になってしまったが

この普通ではない状態を、もっと重要視すればって事態になってしまった。



今年に入ってから、体調が悪くてトレードもあまりできていない。

痛みは和らいでいるので楽なのだが

なんというか、頭の中の違和感と気持ち悪さ

それに無気力というか、ぼーっとしてしまう状態が続いている。



そんな中で、自分では認識していないポジションが突然あるんだ。

本当にびっくりするよ!!!

それがこの数日で、XM GEMで2回もあった。

どちらも超絶な下落中にロング持ってるという、、、

無意識のポジションなら、利益方向に取れててもいいのにねぇ。。。

2度目の知らないポジは、雇用統計後の下落の最中で

なんとロスカットされるまで気づかなかった。

せっかく2万円以上まで増やしたのに無くなってしまったよ。

でも、実質的な損失は入金額の5000円なので心配しないで。



GEM  -26630円 (ユロドル ポン円 2万通貨)

SN00074.png


これだけで -113p

残った証拠金でのトレードもちぐはぐで自滅。

実は持ち越しポジもあって

最後に数百円残った証拠金でポン円ロング取った。

+70pの時にそろそろリカクだなって思ったのを最後に記憶がない、、、

そのまま寝落ちしてしまったらしい。

朝起きたら-39pなので、これもロスカットされるはず。

余力が15p程度なので、、、



XM(検証口座)  +1182円(ユロドル 2000通貨)

SN00075.png


XM最初のポジも記憶の無いポジ、、、(;´・ω・)

気づいてから入れたTPで決済となって良かった。



この状況になる事は何度かあったのだけど、短い期間に連続であったのは初めてだよ

もちろん対策として入金額を抑えてはいたが、さらなる対策が必要だな。

準備が整ってから、5000円チャレンジ第二弾を始めようと思う。



新年早々、こんな状況になってしまって悲しいけど

諦めずに頑張るよー(=^・^=)





プロフィール

黒猫やーけい

Author:黒猫やーけい
カメさんの歩みでしか進めないけど専業に戻るために挑戦中!!
体調の問題もあって、更新は週末に1回位です。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャッシュバックサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR