今週も…


一週間お疲れ様でした(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

今週も体調が戻りません…

痛みと違和感が気持ち悪い。゚(゚´д`゚)゚。

おまけに風邪引いたのか鼻水とダルさがつらい。

頭痛はどっちの痛みだか分からないけど。



さて、トレードですが

今週も不調が続いてるよ〜

Gemの損失は-12pくらいで大負けはしていないけど

相変わらず目線のズレが修正出来てない。

他の口座も入れたトータルはプラスだけど

ロットが一番大きいのはGemなので

トータルでもマイナスになってるよ。






トレードを振り返ると、中長期目線でスキャしてるみたいな違和感。

1分足でさえも順張りで入っている。

その為に短期の抵抗帯に振り回されている感じ。

損切りした後に、持っていた方向に大きく動く事も多い。

問題の把握は出来ているので、焦らず修正していきたい(๑•̀ㅂ•́)و✧



ポコは相変わらずヤンチャだけど

手術してからは少しだけ落ち着いたかな(=´∇`=)

S__9715986.jpg  


ただ、食欲は凄まじい…

気をつけないとデブ猫になってしまうな。。。





色々と最悪、、、


一週間お疲れ様でした( ^^) _U~~

今日も爽やかで気持ち良いお天気でしたね~☀

それなのに、寒暖差が大きくて身体がつらい、、、

高気圧で安定しても、体調が良くならないよ。

前に書いた 「悪い→もっと悪い→悪い」 の悪循環。。

気圧が安定しても「悪い」に戻るだけ、、、(´;ω;`)ウッ…

ちょっと焦ってしまうほど体調が悪いよ。



さて、トレードですが、、、

トレードも、かつてないほどの不調ぶり。

いや、脳外科手術する直前に同じ様な不調さがあった。

だからこそ焦ってしまう。

体調が、その時の状態に戻ってしまうのではないかと。

そんな焦りや恐怖心から、トレードも悪循環になってしまう。



履歴は、ロットを複数回変えてしまった事と

資金の移動と入金を、何回かしてしまったのでアップしませんよ。

自分で見ても訳わかんない(笑)

結果は、専業時代を除くと最大の -12万円ほど。

この中には、入金ボーナス3万円と利益分4万円があったので

実質的な損失は5万円で元本にまで食い込んでしまった。

先々週もそうだったけど、利益を出金する直前にやってしまっている、、、

どっちも、もう少し(10p分くらい)利益出してからとか思ってしまった💦



何が悪いのかは分かっているつもり。

レジサポなどのチャートポイントに対する目線の問題。

その時の値がどの様な意味を持っているのか。

視野が極端に狭くなっていて流れが見えていない。



そして、一番の問題なのは、、、

これらの事を認識した上で、トレード前に描いたシナリオが飛んでしまっている事。

体調の問題と絡んでしまい、現状ではコントロール出来ていない。

ただ、全て体調の問題では無いと思う。

自分で持っている資質の部分が強く出てしまっていると思う。

今までの経験や、勉強によって抑えていた部分が出てしまっている。

これを修正する事が、これからの課題だね。



最近のお気に入り場所♪
20160522000243dff.jpeg 
冷たくて気持ちいいのかな( *´艸`)

まだリフォームしてない、、、
20160522000307519.jpeg 
落ちそうになりながら寝てる(笑)

体調もトレードも前途多難だけど

来週も、ポコに癒されながら頑張るよー(๑•̀ㅂ•́)و✧










気持ち悪い、、、(´;ω;`)ウッ…


一週間お疲れ様でした(*'ω'*)

相変わらず体調が悪い日が続いてますよ、、、

頭痛だけではなく、頭の中の気持ち悪さがつらい(´;ω;`)ウッ…

火曜日には会社にも行けなかった。

万が一事故を起こしたら大変だからね。。



さて、トレードですが

体調が悪かったのでトレードも少なかった。

通常のトレードは2回だけ。

SN00109.png 
これだけなので履歴載せても、、、って感じです。

国内口座も含めて他に数トレードあるけどロットもバラバラですよ。



エントリータイミングにブレがあって、ルール通りに入れていない。

待てない、躊躇する、でポイントがずれて余計な含み損を抱える。

損切りしたら戻る、ドテンすれば逆行するで往復ビンタの可能性大!!

5月4日の連敗による大きな損失はこのパターン。

今週のトレードも、この負のパターンに陥る可能性もあった。

来週もルール厳守で頑張るよー(=゚ω゚)ノ





ポコちゃん、とうとう去勢手術してきましたよ~

血液検査と猫エイズ検査も同時にしたので費用は掛かりましたね💦

今日は、傷の消毒と術後検査でした。

完全な部屋飼い猫ですが、ワクチン接種もしてきました~。

20160514235015acc.jpeg 

待合室で不安と犬の鳴き声で落ち着かないポコ( ノД`)シクシク…

20160514235136cf4.jpeg 


家に帰ってきて安心したポコ(*´ω`*)

今日も元気いっぱい、ヤンチャいっぱいです(笑)








体調が更に悪化


一週間お疲れ様でした(*'ω'*)

昨日は雇用統計でしたね!!

結果は予想よりも悪い数字となりました。

3回トレードして +50pくらい。



体調が更に悪くなってしまいましたよ(´;ω;`)ウッ…

凄まじい頭痛と頭の中の違和感で気持ち悪い、、、

5月4日にはふらつきもひどく、

立ち上がろうとしただけで転んでしまうほど、、、



そんな体調なのにトレードしてしまい大負け💦

先週からの利益を全部飛ばしてしまった。

それも10万通貨の口座だったので損失額も大きく10万円程( ノД`)シクシク…

損失額もショックだけど、それよりもルールを守れなかった事がつらい。

4日は体調が悪すぎたのでトレードは見送りにしてた。

でも、チャートは見ちゃうよね、、、起き上がれないのに、、、



そんな中で、見事なショートパターンが出てしまった。

この場面はやらないルールを守って見てるだけだった。

しかしその後、、、ルールにも見合わない場面でロングしてしまった。

それも、直近に抵抗帯になるポイントもあったのに。

本来なら、その直近ポイントを抜くことが出来なければ決済がルール。

なのに、弾かれて建値を割っても決済出来なかった。

その後何をしたかというと、、、

最大ストップ幅まで待つでもなく、中途半端な位置で損切り。

そして、中途半端な位置で入り、損切りするを何度か続けてしまった。

もう正常な判断力が無くなっている、、、



最初のポジを想定ストップまで待てば、反転して 大きな利益になってた。

まぁ、結果論で意味のない事だけどね。

体調の悪さから、この事態は予測してたのに防げなかった。

先週の利益分を出金か資金移動する前だったので

想定損失より多くなってしまったけど

この事態はリスク管理の一つでもあったので、最悪にはならなかった。

来週からは、更に厳重なリスク管理で頑張りたい(=^・^=)



こんな体調だったので、ポコの写真も取れてないよ~💦

なので、以前の面白写真で(笑)

S__8437986.jpg 

いつも癒してくれてありがとう(*'ω'*)







頭が痛すぎる。。。


一週間お疲れ様でした(*'ω'*)

今週は不確かなニュースで大幅に上げて

事実で上げ幅の倍に下げる相場でしたね!!

これだけ動いていても、普段と変わらない利益でした💦



体調も普段と変わりない不調さ、、、

気圧変化も大きくて、影響受けまくり。

ゴールデンウイークに入るのが、あと1,2日遅かったら仕事行けなかった(;´Д`)



トレードも、集中力が続かないから少な目。

トータルで +24p(Gem 10万通貨)

その他のトレード +35p(検証XM 5千通貨 国内業者 千~1万通貨)

判断が遅く、無駄に損切り幅が広くなる事もあり要検証!!



ポコちゃん、そこは掃除終わってないよ~(;゚Д゚)

ホコリついちゃう、、、
201605010012319a1.jpeg 



相変わらず体調が悪くてつらいけど

ゴールデンウイーク中に少しでも回復するといいな(=^・^=)






プロフィール

黒猫やーけい

Author:黒猫やーけい
カメさんの歩みでしか進めないけど専業に戻るために挑戦中!!
体調の問題もあって、更新は週末に1回位です。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャッシュバックサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR