やっと梅雨明け~


週間お疲れ様でした( ^^) _U~~

関東も、やっとやっと梅雨明しましたねぇ~

でも、体調は悪いままですが、、、💦



昨日は、日銀の金融政策決定会合で、上下に振れましたね!!

まぁ、個人的には東京時間は仕事でやってないけど。

一週間のトレード数も少なかったですよ。

頭の痛みと違和感で、集中力が持続出来なくて。。。

トレード数は5回だけで、そのうち金曜が3回。

SN00142.png 
ほとんどがスキャ。

昨日に限っては伸ばそうと思ってたのに伸ばせず、、、💦

損失だけ伸びて行ったけどさ。。(´;ω;`)ウッ…

この損失も、毎回同じルール違反。

反転ロングを狙っていたのに、何故かショートしてしまった。

自分でも意味不明なトレード。。

その後のトレードは、ルールに沿ったものだけど、リカクがルール違反だった。

特に慌てるような動きではなかったのに、直前の損切りが影響してしまった。

どちらも短時間で50p以上取れる可能性があった。

明日の検証材料が増えたな💦





相変わらずひっくり返って寝てるポコ♪

S_4685716570464.jpg 
zzz、、、

S_4685716598497.jpg 
ん?

S_4685716638271.jpg 
何してるの?



写真撮ってるのバレたみたい(,,꒪꒫꒪,,)笑






体調悪化。。


一週間お疲れ様でした( ^^) _U~~

今週は、というかいつもですが、体調が悪くつらかった。。。

頭の中の違和感が物凄くて、気持ち悪いし痛いし💦

注意力や記憶力といったところにも影響が出てしまった。

こんな状態なので、トレードも少な目。。。


今週は、主にOANDA MT4を使って検証トレード。

オープンオーダーインジケーターを使ってみたかったので♪

これね
SN00137.png  
OANDAは、ポン円のスプがGemより広いのでポンドルとユロルで。

情報量が多くなり過ぎるのもどうかと思うけど

OANDAだけのオーダーでも、かなり参考になるインジですよ!

今週は、エントリータイミングに重点を置いてやった。

まだまだ満足とは言えないけど、マシにはなってきたかな。

結果は+26pくらい。

体調の問題もあって、検証にしてはトレード数が少な過ぎた。

体調悪化は続くと思うけど、来週も頑張るよー(=゚ω゚)ノ





ポコちゃん♪

S__10043584.jpg 

S__10043583.jpg

S__10043582.jpg


今日も癒されてます(=^・^=)








終わらない検証


一週間お疲れ様でした(*'ω'*)

昨日、円安だった流れが、欧州NYと円高方向に動きましたね。

トルコでクーデターもあり、落ち着かない相場が続きそう💦

体調も落ち着きがないですよ、、、

安定しない気圧の影響も受けて、ふらふらな毎日。。



更に落ち着かないのは、、、トレード、、、

毎回書いている問題点が解決出来ない。

問題点はハッキリしているが、根本的な原因が分からない。

自分のメンタルの弱さなのか、後遺症に起因するものなのか。。

常にエントリータイミングを計る訓練を続けている。

しかし、エアートレードでは上手くいっても実戦で失敗する。

それも同じミスを繰り返してしまう。

本当に何故そうなってしまうのか意味が解らない。

常に意識しているのに繰り返してしまう。

記憶は曖昧なので、その瞬間の思考はハッキリしない。

まだまだ検証は終わりそうもないな💦

SN00140.png 
ボロボロですな。。




最近は角がお気に入り♪

S__10018819.jpg 

S__10018822.jpg 

S_4583618244573.jpg 




今週も検証実践トレード


一週間お疲れ様でした(*'ω'*)

昨日は雇用統計でしたが振り回されなかったですか?

今週も検証しながらのトレードでした。。

が、、、まさに検証しているダメトレードを再現してしまった💦

結果的にはプラスで決済したが、何でこんなタイミングでって内容。。。

まだまだ検証トレードは終わりに出来ないようだ(´;ω;`)ウゥゥ



テクニカル的な問題は、前回のブログに書いた様に

相場の状況ではなく、テクニカル(特にMA)に比重を置き過ぎていた事。

それが、自分の感性や経験と相違があってポイントがズレていた。

しかし、今回の問題点はテクニカルではない。

最大の問題点は、視点の固定化かな。

相場の状況に臨機応変に対応出来る様に、複数のシナリオを描いていた。

はずなのに、、、いつの間にか一方向にしか見ていない。

特に、レンジの上下限や直近高安値の抵抗帯でのトレード。

明確に抜ける要素があるわけではないのに、抜けを期待してしまっている。

それも、かなり強い抵抗帯で、視点が固定化されてしまっている。

直前までは、他の可能性も考えているのに何故かそうなる。

単なるおバカさんなのか、他に理由があるのか。。。

まぁしかし、現状そうなのだから仕方がない。

今の状況を修正改善するしかないよね。

月曜日からも、検証実践を繰り返して頑張るよ!!

あっ、一応トレード結果。。

SN00136.png 
利を伸ばせたトレードは皆無でしたね💦



ポコは相変わらずひっくり返ってる(笑)
S_4583622113992.jpg 

S_4583618244573.jpg

ちょっとお腹が、、、💦







見えてきた!!


一週間お疲れ様でした(*'ω'*)

今週は、体調が悪く大変でしたよ、、、

木曜日には、会社を強制的に早退になるほどに。。

きっと見た目にもダメだったんでしょうね💦

今もふらつきといつもの違和感が気持ち悪いですよ。



こんな体調だったので、トレードも検証ばかりでした。

が、しかし!!

検証に時間をかけた事により見えてきたものがあった。

ダメトレードと、以前のトレードを振り返って分析していた時

はっ!!と気付いた事があった。。

エントリータイミングが全然違うじゃんって。

何故そうなのか、、、一目瞭然だった!!

簡単に説明すると、今はテクニカルに比重を置き過ぎているって事。

元々、エントリーにテクニカルを使っていなかった。

チャートの流れ(値動き)と、チャートポイントを重視していた。

MAなども表示していたけど、あくまでも視覚的な補助としか見ていなかった。

なのに、いつからテクニカルサインを使うようになったのか分からないけど

元々の考え方や視点が消え去ってしまったらしい。。。



以前とは、目線の相違があるって思うようになってから

エントリータイミングが「遅くて早い」って感じていた。

なんのこっちゃ分からないと思うけど、自分ではそうとしか思えなかった(笑)

今回の気付きで「遅くて早い」がしっくりした。

だからといって、一度ズレてしまったものを戻すのは大変だと思う。。

感覚が戻るまで、しっかりと検証実践を続けるよー!!




暑くなってきて、ポコも大変そう💦

S__9912399.jpg 

しかし、、、

S__9912398.jpg 

なんていうカッコで寝てるの~(;´・ω・)笑







プロフィール

黒猫やーけい

Author:黒猫やーけい
カメさんの歩みでしか進めないけど専業に戻るために挑戦中!!
体調の問題もあって、更新は週末に1回位です。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャッシュバックサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR