体調悪化。。


一週間、お疲れ様でした(*'ω'*)

今週は、自然の脅威に晒された週でした。。

地震に季節外れの大雪にと。

緊急地震速報の音で目覚めるって嫌ですよねぇ。

直ぐに強い揺れも始まったし。。

この時期に雪が積もるのもビックリ!!



出先での様子。
S_5262600716733.jpg 



今週は、体調も悪く辛かったぁ。

更に腰の痛みも悪化してしまい、起き上がれなくなってしまった。

当然、仕事にも行けなかったし。

もう、次から次へと問題が発生するよ。。

いったい何なんだよーーーーっ( ノД`)シクシク…



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆



今週のトレード。

当然、トレードする状態ではない日が多かった。。

けど、検証トレードは頑張った!!



通貨はドル円

1分足1本~2,3本ほどの小さなV字、逆V字の有効性についても追加検証。

以前、このV字とも言えないような、小さな動きをサインと捉えていた。

いつの間にか、上下の動きに振り回されるようになっていたんだよね。

一番得意とするパターンだったのに。

その頃のメイン通貨はポン円だったけど。



ロットが1000通貨~8万通貨と幅色かった。。

ちょっとピプス計算が面倒なので書かない(笑)

収支は、、、 -1円 (゚Д゚;)

24回トレードしたのにねぇ。



相変わらず同じルール違反をしてる。。

何でかなぁ。。

もう一つの問題点は、エントリータイミングが早い。

ストップ幅を広くしたくないので、もう少し精度を上げたい。

まぁでも、歩みはカメさんだが、少しずつ前には進めていると思う。

来週も、もっと納得出来るトレードを目指すぞー!!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



ポコの体重が少し落ちた♪

8キロを目指しちゃうかと思ってたけど

7.8キロ → 7.6キロに!!

最近の「おもちゃ投げて」遊びで走り回っているからかな(笑)



やっぱり外が気になるにゃ~
S_5262600628838.jpg 

何があるのかにゃ~
S_5262600668711.jpg


手すりの上に乗らなくなったから安心だよ~(=^・^=)







あっという間に110円!!


一週間お疲れ様でした(*'ω'*)

米大統領選挙以来、円安が続いていますね。

あっという間に110円になり、111円も見えて来ました!!

ひたすらロングしていれば儲かったけど

持ち続ける勇気も気力も無かったですねぇ。。



今週も、通常のトレードは出来ませんでした。

頭の中の違和感と痛みが辛くて、集中力が続かなかった。

それでも、課題としていた検証はやりましたよ。

何度か同じルール違反を繰り返して連敗もあったけど

少しだけ前に進めた、、、かなぁ。


通貨はドル円

月曜日 +17.5p  火曜日 -21.5p  水曜日 +31.2p

木曜日 +7.6p   金曜日 +5.4p

トータル +40.2p



金曜日は負けなしで +23pになった時点で終了したのに

PC電源落とす直前、思わず飛び乗りしてしまった。

それも連敗して -26p。

両方ともプラスで逃げられるチャンスがあったのに、、、

その後、スキャ2回で +5.4pになった時点で終了。

反省点の多すぎるトレード内容でした。。



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○



今週は、暖かい日が多かったですね~♪

ポコも、ベランダで日向ぼっこしてましたよ~(n*´ω`*n)

S_5229291468828.jpg

S_5229313106037.jpg

S_5229291500302.jpg 


凄いお顔だ。。。( ̄▽ ̄;)





米大統領選挙!!


一週間お疲れ様でした(*'ω'*)

米大統領選挙、トランプさんが勝ちましたね!!

個人的には、ヒラリーさんじゃなくて良かったと思っています。

ほぼすべてのメディアが敵なので、ネガティブ情報しか出なかったけど

経済政策はしっかりしていたし、選挙後の記者会見でより信頼感は高まりました。

過度なグローバル化に歯止めがかかる事を期待しちゃいます!!

しかし、グローバル化の先陣を切っていた米がブレーキをかけているのに

日本はアクセルを吹かすって、、、(-_-;)

もっともっと広い視野で物事を見てほしいな。。




今週のトレードですが、、、

相変わらず体調が回復しないので、通常トレードには戻れませんでした。

ただ、少しだけ選挙後のV字で入りました!!

ドル円3回のトレードで +67p

103.391でロングしてたけど、残念ながら持ち越す勇気はなかった(笑)



課題としていた問題はクリアー出来なかった。

しかし、問題点が更に浮き彫りになってきたので良かったと思う。

テクニカルを消したチャートも良い刺激になった。

月曜日からは、納得のできるトレード目指して頑張りたい!!



今日は、ポカポカでしたね~♪
 S_5195623869594.jpg


ポコの寝姿♪
S_5195613299101.jpgS_5195613262769.jpg



明日は検証頑張りま~す(=^・^=)




視点のズレ


一週間お疲れ様でした(*'ω'*)

金曜日は10月雇用統計の発表でしたね!

16.1万人増と予想を下回ったが、限定的な動きでした。



体調が悪く、今週も引き続き検証トレードでした。

ただ、状況によっては5万通貨までロットを上げてトレード。

結果は、5万通貨の時に -12pと -10pの損切りがあったので

ピプスではプラスでも損益は -4000円位でした。



どうしても目線のズレ、感性のズレが修正出来ない。

原因の一つに、MAに影響されてしまっている事がある。

EMAは 21 75 233と表示しているが、特に21に影響されている。

以前もMA類は表示していたが、今ほど影響されていなかった。

根本的に見ていた視点が、今とは違っていた。

相場の流れや環境認識において、視覚的な補助として使っていた。

それが今は、エントリーの判断基準にも使ってしまっている。

例えば、スキャル的なエントリータイミングでいうと

以前のタイミングだと、第一利確目標となるポイント付近でエントリーしている。

その結果、一旦は利が乗っても反転して損切りってパターンが多くなる。

だから、常に違和感や視点のズレを感じてしまう。



EMAを判断基準として、何らかの優位性を持たせる手法なり判断が出来ればいいが

自分にとっては、簡単には出来ないし難しい事だ。

ただ、これだけ認識していているのに何故か修正出来ない。

このままだと悪循環になってしまうので、思い切った対策をしたいと思う。

今週も少し試したけど、チャートからMAを含めたテクニカルを消した。

ローソク足とラインだけでやってみようと思う。





家の周りも綺麗に色づいてきましたよ♪
14963284_1186721398079361_3314970730363517171_n.jpg 

14708126_1186721384746029_3993818423732831915_n.jpg

14900416_1186721418079359_2290547412653713155_n.jpg



寝ているポコちゃん(=^・^=)

S_5162803992181.jpg



寒くなってきたので、風邪ひかない様に気をつけてくださいね。








プロフィール

黒猫やーけい

Author:黒猫やーけい
カメさんの歩みでしか進めないけど専業に戻るために挑戦中!!
体調の問題もあって、更新は週末に1回位です。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャッシュバックサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR