大晦日



あと少しで今年も終わりですね!

ほんとあっという間に過ぎ去った一年でした。

体調の波も、レンジ下限に張り付いたまま。。

早く高値モミモミで、レンジブレイクを体現したいな(笑)



トレードは、先週で終了となりました。

目標としているレベルには遠く及びませんでした。

最初から高みを目指していたわけではないけれど

予想以上に歩む速度が遅かった。。。

カメはカメでも、更に歩みの遅いカメさんでした。

スローペースなカメさんだけど

大海原なら自由に泳げる海ガメさんもいる!!

来年は、大海原を自由に泳ぐウミガメさんを目指します♪



あっ、あと5分ほどで今年も終わりだ。

今年もお世話になりありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

皆様にとって素敵な一年でありますように♪


ではでは、良いお年を~(=゚ω゚)ノ



あっという間にクリスマス!



一週間お疲れ様でした(=゚ω゚)ノ

あっという間にクリスマスですね🎄°˖✧

金曜日の相場も微妙な動きでやりづらい流れでした。

もうお休みにした方がいいのかもしれないですね。



体調ですが、頭の中の違和感が徐々に増してきていますよ。

平穏な日々も終わりかな。。。



🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾



--トレード結果--

特に書いてはいなかったけど、トレード目標的なものを作っていました。

集中力が持続出来ないので、ノルマではなく目標です。

無理にやろうと思うと、必ず失敗するし。


--第一段階の目標--

取引単位は 1~2万通貨 

週5000円 で 月に2万円の利益目標


12/1~12/23までの結果(第一週は2日間だけ)

第一週 1270円(12/1 ~ 12/2)
第二週 3451円(12/5 ~ 12/9)
第三週 1578円(12/12 ~ 12/16)
第四週 2980円(12/19~12/23)

トータル 9279円


あと一週残っているけど、目標には遠く及ばない結果となっている。。

内容的には問題ありのトレードが多かった。

エントリータイミングのズレと、利確目標まで待てない問題。

その結果、微益の積み重ねになってしまった。

12/16 の損失が大きかったが、そのまま崩れなかったのだけは良かった。


12/1~12/23の履歴
SN00159.png 



🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾




ポコの写真、最近は寝てる姿ばかりだったので
S__11452433.jpg 

S__11452434.jpg

S__11452436.jpg

S__11452437.jpg


前足が何か可愛い♪
S__11452445.jpg

やっぱり寝てる姿が多くなった(笑)




素敵な聖夜をお過ごしくださいね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

🎄🎄🎄









思い違い。。


一週間お疲れ様でした( ^^) _U~~

体調は、先週よりは落ちてしまったけど

まだまだ安定しているかな。

ちょっとギリギリ感はあって怖いですが。。





🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾



ドル円は、あっという間に118円後半まで行きましたが

米中緊張を意識したリスク回避で117円後半まで調整されました。

ちょうどその時、ユロルロングしてたんですけどねぇ。

ほんの少しおこぼれを頂いただけでしたよ(笑)

それどころか、金曜日はマイナス収支だったし。。。

先月28日以来のマイナスでしたよ。




今週のトレード結果

ロットも小さいし、トレード数も少ないから履歴載せてなかったけど

今週は、久し振りに連敗してるから履歴載せますね(;´・ω・)

SN00157.png 


以前、キャッシュカードの暗証番号の数字は覚えているけど

順序が分からなくなるって書いたと思うのですが

記憶の順序が入違う事もあるみたいです。。。

今、検証しているトレードは、専業時のトレードなんです。

体調を崩し始めた頃に構築したトレード。

ところが、それだと思って検証していたトレードが違っていた。

一つに組み立てたトレードだった。

思い違いで検証していたようです。。。

(思い違いの内容を書いた記事を、誤って消してしまった。。。
       書き直す気力がないので、内容については書く気力が出た時に。。)





🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾



前回も載せたけど、、、

コタツの中で寝ているポコの姿が、、、(;゚Д゚)
S__11370521.jpg S__11370520.jpg 


こっちは普通の寝姿。
S__11370522.jpg 


コタツの中はやっぱり凄い(笑)






平穏な日々



一週間お疲れ様でした( ^^) _U~~

体調は落ち着いています。

晴天が続き、気圧も安定していました。

痛みは無くなることはないけれど

頭に何か張り付いているような感覚が少なかったです♪

それだけでも凄く楽ですよ(*'ω'*)



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★



ドル円が115円に乗せて来ましたね!!

後から見れば、とても簡単な相場でしたが(笑)



---今週のトレード(検証)---


体調と同じく波乱は無かったですよ(笑)

トレード数は少なかったかな。

体調が落ち着いていても、集中力の問題はあるので。。。

大きなルール違反もなく、損失も無かった。

ただ、問題も多かった。。

エントリーに関しては、躊躇して遅れる事が多い。

初動に躊躇するのなら、しっかり押しや戻りを待つべきだ。

躊躇したのに入るから、方向は合っていてもマイナスの時間が長くなる。

また、マイナスになる事を嫌って微益撤退が多くなる。

エントリーポイントの検証をしているのにねぇ。。。



12回トレード  +3451円(1万通貨)

損失0 利益12回


「入口」の検証でもたもたして、「出口」の検証に進めてない。

来週は、次の段階に進めるように頑張りたい。

でも、焦らずカメさんで!!



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★



段ボール好きなポコ♪
S__11280398.jpg 



直ぐに入りたがるが、、、



全然入れない(笑)
S__11280400.jpg 





ブレブレだけど、、、
S__11280397.jpg 

凄い寝姿だ!!





もう12月。。


一週間お疲れ様でした(*'ω'*)

なんかあっという間の12月ですよねぇ。。

でも、あの雪が降った後から暖かい日が続いていてびっくり!!

身体には優しくて有難いけどさ♪



体調は、悪いなりに落ち着いていたかな。

動けなくなる事もなかったし。

こんな感じで続いてくれると楽だなぁ。。



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



金曜日は雇用統計でしたが、動きは限定的でしたね。

下で止められた後からトレード。

ドル円で4回スキャ  +12p

全てロングでした。

最初のポジを保有し続けられれば+40pほど取れてたけど。。



---今週のトレード(検証)---



月曜日に負の連鎖で負けが続き、心が折れそうになる。。。

3連敗を含む4敗だった。

相変わらず同じルール違反を繰り返したから余計に辛かった。

当然ながら、全然検証になっていないという愚かさ。

火~金曜日は細心の注意をしてトレード(検証なんだから当たり前だ、、)

トレード結果は、月曜日と火~金曜日は別記載してみた。



月曜日は6回トレード -7460円(1万通貨~4万通貨)
損失4回 利益2回

火~金曜日は9回トレード +5601円(1万通貨)
損失0回 利益9回

トータル -1859円



月曜日に限っては、とにかくルールが守れない。

感情的になって、視野が狭くなり直近の動きだけしか見えなかった。

その後は、少しは冷静になったのか大きなルール違反は無かった。

しかし、エントリーが早過ぎたり、利確ポイントまで待てない問題は残っている。

まだまだ納得出来る状況ではないが、少しだけ前に進めたと思う。



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



朝日を浴びるポコ♪
S_5296601170581.jpg 


肉球が可愛い~♪
S_5296601196324.jpg 

S_5296601224264.jpg




なかなか思い通りにはいかないけど、来週も頑張る(=゚ω゚)ノ




プロフィール

黒猫やーけい

Author:黒猫やーけい
カメさんの歩みでしか進めないけど専業に戻るために挑戦中!!
体調の問題もあって、更新は週末に1回位です。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャッシュバックサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR