fc2ブログ

今週も検証実践トレード


一週間お疲れ様でした(*'ω'*)

昨日は雇用統計でしたが振り回されなかったですか?

今週も検証しながらのトレードでした。。

が、、、まさに検証しているダメトレードを再現してしまった💦

結果的にはプラスで決済したが、何でこんなタイミングでって内容。。。

まだまだ検証トレードは終わりに出来ないようだ(´;ω;`)ウゥゥ



テクニカル的な問題は、前回のブログに書いた様に

相場の状況ではなく、テクニカル(特にMA)に比重を置き過ぎていた事。

それが、自分の感性や経験と相違があってポイントがズレていた。

しかし、今回の問題点はテクニカルではない。

最大の問題点は、視点の固定化かな。

相場の状況に臨機応変に対応出来る様に、複数のシナリオを描いていた。

はずなのに、、、いつの間にか一方向にしか見ていない。

特に、レンジの上下限や直近高安値の抵抗帯でのトレード。

明確に抜ける要素があるわけではないのに、抜けを期待してしまっている。

それも、かなり強い抵抗帯で、視点が固定化されてしまっている。

直前までは、他の可能性も考えているのに何故かそうなる。

単なるおバカさんなのか、他に理由があるのか。。。

まぁしかし、現状そうなのだから仕方がない。

今の状況を修正改善するしかないよね。

月曜日からも、検証実践を繰り返して頑張るよ!!

あっ、一応トレード結果。。

SN00136.png 
利を伸ばせたトレードは皆無でしたね💦



ポコは相変わらずひっくり返ってる(笑)
S_4583622113992.jpg 

S_4583618244573.jpg

ちょっとお腹が、、、💦







コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

伏せて寝た方が涼しいと思うのは人間だけ?
お腹がちょっとポッコリして来たのねv-398

Re: こんばんは♪

GGさん、こんばんは♪

あはは、そうですよね~
お腹出してると暑そうですよね!!

そうなんですよ、、、食欲旺盛で困ってますよv-388
プロフィール

黒猫やーけい

Author:黒猫やーけい
カメさんの歩みでしか進めないけど専業に戻るために挑戦中!!
体調の問題もあって、更新は週末に1回位です。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャッシュバックサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR